ふつうの暮らし〜シニアな毎日

シニアのふつうの暮らしを綴ります

野口五郎

さんを久しぶりに拝見しました。

もちろん、テレビでですよ、旅番組でもなければこちらにいらっしゃることはほぼないでしょうから。

中学時代の友人が大ファンだったけれど、私は特に強い関心はなかった。

歌謡曲なんて。

というタイプの中学生だったわけ。

そうよ、歌謡曲なんて、フォークもなによね、チューリップとか?

ださっ。

とかなんとか。

Deep Purpleでしょう、なんてったって。

とかなんとか。


にも関わらず。

甘い生活、私鉄沿線、ソラで熱唱🎤


シニアになりかけた今は愛おしいわ。あの頃の自分が。 


それにしても未だによく声が出ていてすごいわ。


最近はカラオケでもキーが下がりっぱなしの、シニアな毎日を過ごしています。



間違えたわ。

野口五郎さんもチューリップも、中学時代に親しんでいたのではなく、高校時代だった。


ちなみに心の旅が歌えるのは、親父のたしなみって、聞いたことあります?



生まれて半世紀も過ぎると2年や3年の違いなんて誤差になる、シニアな毎日を過ごしています。