ふつうの暮らし〜シニアな毎日

シニアのふつうの暮らしを綴ります

薔薇の薔薇の支柱を立てました

おはようございます🌞


昨日薔薇の支柱、オベリスクというのですか、を買いに開店と同時くらいにホームセンターに出かけました。
特に外出自粛要請で旅行など控えているせいばかりではなく、ガーデニングや夏野菜の栽培シーズンでもあり、駐車場が埋まっていました。


余計なものには目をくれず何か所か回りましたが帯に短しタスキに流しで、ピンと来るものが見つかりません。
最後に訪れた店で、これで妥協してしまおうかと考え込んでいるところに、マスクが入荷しましたという店内アナウンスが!
夫君は運よく間に合っているし、わたしも布マスクを作ったので必要ないのですが、東京の末っ子が会社から布マスクが5枚支給されただけとぼやいていたのを思い出しました。
休み中に夫君の甚平を使った残りの浴衣地で作って送る約束をしていました。


布マスクは外したらすぐに洗ってアイロンをかけなくてはいけません。
ここでマスク販売にタイミングが合ったのも買って送ってやれということだわ、と、すばしこく売り場に行っておひとり様一箱限り、一枚あたり50円50枚入りの使い捨てマスクを買いました。


前日も、集金にいらした酒屋さんが近所のスーパーで売り出していたとの情報をくださったので、そろそろ出回り始めているのかと思います。


それで、肝心の薔薇の支柱は、高い手の届かない棚にあって、店の人を呼ぶのもためらわれたので、マスクだけぶら下げてそそくさと帰りました。


薔薇の支柱は家に今あるもので立てました。
あんまりおしゃれな感じにはなりませんでしたが、メインは薔薇ですから!



東から見た薔薇の画壇



北東から見た薔薇の画壇



南から見た薔薇の画壇



洗濯物が写り込んでいるのが残念ですが、生活感を大切に!がモットーのシニアな毎日です。