ふつうの暮らし〜シニアな毎日

シニアのふつうの暮らしを綴ります

桜の折れ枝

おはようございます☀

昨年8月から始めた早朝ウォーキング、今朝も休まず行きました。


日曜日はいつもより1時間遅い6時半過ぎに出発して、いつもの橋よりもう一つ向こうの橋を回るので帰るのは8時前です。


これでは早朝とは言えませんね😁


これからはだんだん陽が高くなり、気温も上がってくるので早朝に戻そうかな。


県道を渡って家に向かう坂の登口の三叉路に、一本の桜の木が植えてあります。


そこを通る時に、何気なく下を向いていたら桜の小枝が落ちていました。


一輪だけ花を咲かせています。


一昨日の夜から昨日の朝にかけて、強い雨が降り大風が吹いたので、それにやられたに違いありません。


それを拾って、水に挿しています。


挿し木できるかなあ?独言ると夫が、

枝の先を斜めに切らないとダメだろう。と言うので切りました。


コップに入れようとしたら、夫が牛乳瓶がかわいい❤️というので、R-1 の瓶に挿しました。


でもこれ、水曜日に返却するのだけれど😅




桜の折れ枝



つくかなあ…


挿し木のやり方を、ちょっと調べてみようと思います!


それでは、よい日曜日をお過ごしください。