ふつうの暮らし〜シニアな毎日

シニアのふつうの暮らしを綴ります

アイスの季節 雪見だいふく

こんにちは🌞
今日は鉢植えをひっくり返して、鉢底石と土をフルイで分けて庭に植え替えました。
去年長男と鉢を植え替えたとき、何種類かの小さいムカデの子どもがうやうや湧いていたのです。
鉢植えは住処になるようなので、ノー鉢植え作戦を始動しました。
冬のうちにやっておけばよかったのですけれど、お尻に火がつかないと動かないのです。


気温が上がり、冷たいものが欲しくなり出しました。
夏になると、子どももいないのに箱入りのお手頃なアイスを冷凍室に常備しています。
あまり高級でない方があっさりとよいのです。



雪見だいふく


会社勤めをしていた頃、かれこれ40年前、て大昔だわ😅
社員食堂が、新製品のアイスクリーム雪見だいふくのモニターになっていました。
そんなことがよくあったのか、そのとき限りだったのか全く覚えていませんが、午後の休憩時間にみんなで発売前の雪見だいふくを食べました。
まだ誰も食べたことがないというのが、余計に美味しく感じられたのかもしれません。
評判上々だったようで、間も無く発売されました。
このアイスクリームを考えた人、すごいと思います!