ふつうの暮らし〜シニアな毎日

シニアのふつうの暮らしを綴ります

マスクを作っています

おはようございます☀


最近家の近く、と言っても車で5分くらいのところに新しいスーパーマーケットができました。
一度も信号に合わずに行けて、24時間営業なので朝のうちに買い物を済ませます。


昨日ドラッグストアのレジで、マスクを買いたいけれど仕事をしているので発売時刻に合わせられず困ると、店のかたに訴えている方がいました。
店のかたは、そうおっしゃってお怒りのお客様がいるけれど、どうしてあげることもできない、怒りの矛先になってあげられるだけだと応えていました。


また別のところでは、マスクの販売時刻の前に店の前で並んだのに目前で売り切れたと言って、怒っている高齢男性を見かけたと言う話を聞きました。


お店は入荷数が分かっているのだから、整理券を配って事前に行き渡らないかたに伝えてあげたらいいのに、と思いました。


昨夜県内初の新コロナウイルスの感染者が出たので、わたしの少ない用事も全てキャンセルしました。
幸いキルト作りという趣味があるので、家に篭るのは苦になりません。
マスク用の布も少しあるので作って、困っている人に分けられたらと思います。


手作りマスク