ふつうの暮らし〜シニアな毎日

シニアのふつうの暮らしを綴ります

髭男をBGMにステップ

おはようございます🌞
今日は少し暑いくらいですが、爽やかです。
この2ヶ月はほぼ自宅にいて、買い物に出る時もマスクをするので、化粧はファンデーションを塗って眉を整えるだけです。
にも関わらず、なぜか目の周りがカサついて痒みもあるので、皮膚科に来ました。
駐車場で診察を待っているところです。


妹が都内の皮膚科の個人医院で働いているのですが、近所の医院が急に閉めたせいもあり、このご時世の中忙しいのだそうです。
興味深いことに、若いOLさんなどはテレワークで通勤がなくなったおかげでストレスが減って、皮膚の状態が改善しているのだそうです。


わたしは毎日好きなことをして有り余る時間を過ごしているのに、何が原因で肌が荒れているのかしら。
やっぱり歳のせいなんだろうなあ。
近頃はどんな不調を訴えても歳のせいと言われます。


コロナ太り、と言っても日頃とそう変わらない運動量ですが体重が増えてしまいました。
あるラインを越えると、膝が痛くなります。
支えきれないと悲鳴を上げているのでしょうね。


そこで、山陰の星、official髭男dismの曲に合わせて、ステップ!
というと、超かっこいいのですが、ステップといってもダンスではなく、ナイスディです。


夫君が入院した時に、筋力を改善するために買ったのです。
Youtubeの作業用という動かない動画を聴きながら30分、後半はストレッチでクールダウン。
いい汗をかきました。


髭男は、息子たちと同世代。
同じような環境で育ち進学して就職した、この空気の中で育まれたということに親近感があります。
なにもあれほどビッグになれ、とか夢を持て、ということではなく、この地で才能が育まれるのだということがとても嬉しいのです。


山陰の星ですからね、どこに行っても曲が流れていますから、知らず知らずなじんでもいるのでしょうけれど、健やかに育った素直さと気取らない賢さがおばさまたちにも人気なのです。


改めて楽曲を聴いて、やはり素晴らしいと感じました。
上手に年を重ねてほしいものです。



Official髭男dism - Pretender[Official Video]