ふつうの暮らし〜シニアな毎日

シニアのふつうの暮らしを綴ります

前髪をパツンと切りました

いつものことですが、急に美容院に行きたくなります。

最近は、特にコロナ禍のおり密を避けるためもあって完全予約制のところが多く、一見さんはお断りされることもしばしば…

私のように、通りがかりに飛び込むようなお客は、あまりいないかもしれませんね。


定着せず年中美容院をかえるので、友人知人たちは「勇気あるね〜」と半ば呆れ気味です。

市内中の美容院を回って、レポートをよろしく!って、これやったらインスタバズるかも⁈


というわけで、今日もお初のお店でカットと染めをしていただきました。


車で走りながら、美容院を自車周辺検索して、近いところに行きます。

いつもよく通る道でしたが、建物の感じからカフェか何かだと思っていました…


どのようにしましょうか?と問われたので、前髪を眉毛が見えるくらい切ってください、と言いました。


昨夜のSONGSに、森山良子さんが出演してらして、前髪が短いのがとても素敵に見えたのでした。


「森山良子さんみたいに」と告げると、アラフォーより少し若いくらいの美容師さんは、どうやら前回までの朝ドラを思い浮かべたようで、

「あれは…ズラじゃないですか⁇」



いやいやいや、あの走るおばあさんではありませんよ!


そういえば、シミズミチコさんと、ウイッグののコマーシャルにも出ていらっしゃいましたね…


パツンと切ってもらって、まだ足りないと2回くらい摘んでもらって、希望通り眉毛が出たので、ついでに眉毛カットもしてもらいました。


とても気に入ったので、このお店をリピートするつもりですが、2回目はピンと来なくなる、ということがよくあります。


あれはどういうわけなのか…よくわかりません。



あたしにもわかんないわよ!