ふつうの暮らし〜シニアな毎日

シニアのふつうの暮らしを綴ります

パンを焼きました🍞

こんにちは🌞時々☁️


昨日いつものスーパーのパンコーナーで業務用強力粉を買いました。
なんと!2kgで598円です。
ウチのベーカリー機で食パンを一回焼くのに使用する粉は約250g…
ということは、8回分あります。
一回分を3日で食べるペースなので、およそ24日分、


果たして使い切れるのでしょうか?


強力粉ではうどんやカステラも作れるので、梅雨の前に使い切りたいです。
安物買いの銭失いにならないように!


手作り食パン


パンを保存するために素焼きのパンケースを使っていましたがはれ物に触るような扱いをしないと壊れそうで使い勝手が悪くやめてしまいました。
それで、ヒノキのおひつに入れました。
これも炊き立てご飯を保存するのによいと思いましたが、水分を吸って固くなるのでやめました。
保存はやはり入れ替えるのでしょうね。
パンもパサついてしまうかもしれません。。