ふつうの暮らし〜シニアな毎日

シニアのふつうの暮らしを綴ります

日曜日のお昼ごはん

こんにちは🌞
今日はよい天気の日曜日ですが、新型コロナウィルス感染予防のため自宅で過ごしています。
ありあわせでお昼ご飯を済ませました。
冷凍うどんに湯がいて刻んで冷凍しておいた大根の葉と冷凍してストックしている油揚を煮て、揚げ玉をトッピングしました。
ネギも卵も切らしたので苦肉の策でしたが、大根菜は風味も歯応えも良く、ネギとは一味違う旨味がありました。
油揚と相性が良いのでお味噌汁の具にもしています。
一本の大根からけっこう使い出があります。


さっぱりなお昼ご飯、夕食は何を食べましょうか。


シニアな毎日でした、ごきげんよう。


お向かいの叔母さんがタネから育てたキンセンカ

お向かいの叔母さんがタネから育てたキンセンカ